Ansys Studentライセンスをインストールして色々遊ぼうとしてみる

結構前なのですが,なんとAnsysの各ソフトウェアが無料の学生ライセンスを出したので自宅で数値計算が簡単にできてしまう時代になりました.10年くらいfluentを使っているのですが,結構雰囲気でやっちゃっているところが多かったりするので,勉強ついでにちょっと細かいところも見てみつつ遊んでみたいなぁと思います.

さて,ライセンスを見ると学生の学位/非学位研究教育目的と書いてあったので,現役放送大学生の僕は使えそうです.

 

www.ansys.com

www.ansys.com

 

普段はMacを使っているので戸棚の奥のwinPCを引っ張ってきてインストール!WinPCを使う良いきっかけになるかな?

 

f:id:namagakix:20180129210128p:plain

 

というわけでちょくちょく計算していきたいと思います。